BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年07月31日

滋賀うまいもん選抜総選挙

こんにちは。(ま)です。

 

明日から8月ですね。日中は日差しも強かったりして、外に出ると汗だくになっていろいろ大変ですが、熱中症に気をつけて、こまめに水分を取るなどして乗り切りましょう!

 

ところで、今週末 8/1 (土) ・8/2 (日) の2日間、「滋賀うまいもん選抜総選挙 in 浜大津サマーフェスタ2015」が開催されます。場所は大津港特設会場です。

 

昨年までは、「滋賀B級グルメバトル」というイベントだったのですが、それがうまいもん選抜総選挙に進化したとのことです。会場では、他にも様々な楽しい催しが予定されています。

詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さいね。

 

(ま)も早速公式ページの出展グルメ紹介を見てみましたら、どれも美味しそうで思わずヨダレが出そうになりました。

 

ディジ・テック本社から20分ほど歩くと(※所要時間は(ま)調べ)大津港ですので、

明日、会社帰りにぜひ立ち寄ってみ たいです。

 

それではまた来週。

 

 

 

 

 


2015年07月29日

江戸の八衛門便り②

hachi_20150729_01

現在の東京日本橋

高速道路が地下化されます。

日本三名橋が往年の美しさを取り戻す日も近い様です。

楽しみですね。

この日本橋界隈で近江商人の多くが商いを営みました。

昭和の中頃までこの地で江州弁が聞かれたそうです。

これから順次「近江商人」の活躍をご紹介します。

 

hachi_20150729_02

日本を代表する百貨店の一社。高島屋。

こちらは日本橋二丁目にある日本橋店です。

創業は1831年。

飯田儀兵衛の長女・秀と結婚し婿養子となった初代・飯田新七氏が京都烏丸松原で古着と木綿を扱う店が始まりです。

新七氏は、近江国高島郡出身の儀兵衛氏が経営していた米穀商「高島屋」の本家から分家し、やはり「高島屋」としました。

184年の歴史です。素晴らしいですね。


2015年07月27日

弊社製品のカスタマイズ承ります!

こんにちは。(ま)です。

 

いよいよ梅雨が明けて夏本番!という感じですが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 海や山へ出かける予定の方も多いと思いますが、くれぐれも事故にはお気を付け下さい。

 

ところで、弊社ではバーコードハンディターミナル、RFIDハンディターミナル等、さまざまな自動認識に関する機器を開発していますが、お客様のご要望に合わせたカスタマイズも承っております。

 

例えば、DHSシリーズの動作仕様変更、DHTシリーズ向けのアプリ開発、DKAシリーズの計測器専用ケーブル作成、各機種向けケース、ネックストラップ作成などが可能です。

 

あくまでも各機器の仕様上可能な範囲でのカスタマイズになるのと、別途費用も必要になりますが、お客様の業務・案件に合った形で検討致します。

 

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた来週。