BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年07月31日

大津の花火大会

こんにちわ。総務部担当すりーずです。

今年もこの季節がやってきましたねー。

花火です

大津では毎年8月8日に大津港近郊で大花火大会があります。

大花火ということだけあって、すごいです。約10.000発、上がります

これは、去年の写真です。

IMG_4232  IMG_4233

写真では、一箇所しか見えませんが、この花火が3箇所で上がります。

IMG_4221

 

煙で見えにくいですが、湖面でも花火の演出です。

毎年テーマが決まっており、今年のテーマは「軍師勘兵衛の世界~近江戦国絵巻~」

なんと大河ドラマでお馴染みの・・・今年は滋賀県にゆかりのあるテーマです

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html

 

ちなみに、普段の夜景はこんな感じ。

普段の感じと比較すると花火のダイナミックさが伝わるかな?

写真 (8)

花火打ち上げの時間は19:30~20:30です。

有料観覧席の販売がありますが、無料で楽しめるポイントもたくさんあります。

また、大津大花火大会以外にも、大津、滋賀では大小様々な花火大会が開催されます。

http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0725/

暑さ対策をして、ぜひ大津へお越し下さい。

 

 

おまけ・・・・

全国的に梅雨明けし、相変わらず暑いです。

昨日まで、朝はまだ過ごしやすかったですが、今日は朝から蒸し暑い

そして、いよいよ明日から8月。

ここで少しひんやりする写真を

写真 (9)

車通勤(当時)しようとしたところ・・・ううう見事にやられていました

朝から笑わせてもらったので、よしとしましょう。

 

おまけその2・・・・

ここはどーこだ???

このアロハのサイズは何サイズでしょう?

2問とも正解した方にはなにかいいものがあたる・・・?かな?

 

 

皆さん、少し涼んでいただけたならうれしいです!


2014年07月30日

ガンバレ高校球児:その3

おはようございます。DTグルトンです

 

昨日、滋賀県大会の決勝( 近江 VS 北大津 )が行われました。

結果は、4対0で、近江高校が優勝しました。ナイスゲーム

 

近江高校のみなさん、おめでとうございます

残念ながら、敗れた52校の3年生のみなさん、お疲れ様でした。

 

近江高校のみなさんは、滋賀県代表として、次は日本一を目指して頑張ってください

我々ディジ・テックはもちろん、滋賀県民全員で応援しています!!

*********************************************************************************

DIGI・TEKの新製品DHS-132A/132APも宜しくお願いします。
Bluetoothバーコード/RFID対応ハンディスキャナ DHS-132A/132AP
DIGI・TEKは、受託開発もできます。お客様の要望にお応えします。
お問い合わせはこちら
*********************************************************************************


2014年07月29日

本社研修にいってきました

みなさまこんにちは

東京営業所 新入社員のベタローです。

 

先週の月曜日から5日間、新入社員研修として大津の本社へいってきました

 

今回の研修ではディジテックの製品が誕生する現場にいき、「ものづくり」を肌で感じて参りました

 

IMG_9668※電動ドライバーでビスを締めるベタロー

コツを掴むまで大変でした

 

 

IMG_7800※製品の検査中

規定の検査項目を一つ一つチェックしていただいてます。

熟練の正確かつ無駄のない動き、さらにスピーディー

 

自身の目で見て、手で触れたことで

ディジテックの製品ができるまで多くの方々のお力を賜っていることを学びました

 

 

そして、研修中の夜ご飯はディジぶろでもおなじみのマタリさんにお邪魔しました

本社にいるうちに一度は行けたらと考えてましたが、3回も行けました

IMG_5648

写真はエビチリ定食です。

エビはぷりぷり、ソースの味付けも絶妙の一品でした

また本社に行く際はお邪魔します

 

最後までお読み頂きありがとうございました。