BLOG社員ブログ ディジぶろ

2022年12月28日

年末年始のお知らせ

株式会社ディジ・テックは、本日12/28(水)までの営業となります。

年始は1/4(水)から営業致します。

 

本年は誠にお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


2022年12月9日

神戸で展示会に出展してきました!

こんにちは。(ま)です。

 

昨日12/8(木)に、神戸で展示会がありまして

ディジ・テックも出展させて頂きました!

 

会場はポートアイランドにある神戸商工会議所という所です。

イベントホールにホテルが併設されている施設です。

 

 

「ひょうご次世代産業高度化プロジェクト ものづくり環境高度化促進展示相談会」という

長~いタイトルの展示会です。

 

ディジ・テックのブースはこんな感じで設営しました。

デジタルメジャーDDM-101(3.5m/5.5m/7.5m)、DDM-301(30m)

→ WindowsノートPCに測定データを入力

 

DKA-102

→ デジタルノギスに繋いで、iPadにデータ入力

 

説明パネルと各機種のパンフレットを用意して準備完了!

 

いすに座って会場側をみるとこんな感じです。

 

会場には、他に画像認識技術や各種自動化システムなど、あわせて11社出展されていました。

 

ディジ・テックのブースでは、製品の説明や実際に動くところを見て頂き、

対面で直接感想やご要望をお伺いする貴重な機会となりました。

 

ご来場下さった方々、誠にありがとうございました。

また次の展示会でお会いしましょう!

 

では。


2022年12月2日

イルミネーション2022@大津プリンスホテル

こんにちは。(ま)です。

 

12月に入り、ぐんと気温が下がりましたね。

寒さ対策はしっかりとしたいものです。

 

ところで、寒い中ちょっと散歩(※健康増進のため)をしていたら

大津プリンスホテルの玄関口あたりがキラキラダイヤダイヤダイヤしているのが見えたので

せっかくなのでるんるん (音符)足をのばしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイト(リンク)によれば、点灯時間は夕方5時から夜10時

来年1月25日ごろまで開催されているとのことです。

 

イルミネーションダイヤダイヤダイヤをみながら、ちょっと早いクリスマス気分にひたるのもいいですねるんるん (音符)

寒い時期なので、くれぐれも防寒対策をお忘れなく!

 

 

おまけ

近所のビルに、テレビのアンテナ(っぽい照明)がみえました。結構目立ちます。

では。