BLOG社員ブログ ディジぶろ

2022年02月24日

めんたいパークびわ湖に行ってきました!

こんにちは。(ま)です。

2月も後半になりました。まだまだ朝晩の冷え込みも厳しく

とても寒い日が続きますが、春はもうすぐそこです。

 

ところで昨日、めんたいパークびわ湖に行ってきました。

 

ここはもともと、鮎家の郷というお店があった場所ですが、

明太子の老舗「かねふく」が運営する、全国5か所目のめんたいパークとして

昨年12月にリニューアルオープンされました。

 

入り口はこんな感じです。開口部が明太子のシルエットのようです。

 

正面入り口へ進みます。

明太子のような色合いになっていますが、建物自体は「鮎家の郷」当時のまま生かした形かな?

 

明太子博士?がお出迎え~

 

工場見学ができます。中で数人がせっせと作業をされていて、

手前のラインにはウェイトチェッカーなどが並んでいました。

 

様々なめんたいレシピも展示してあります。おいしそうです。

 

ここでは、冷凍ではなく、できたて生の明太子が購入できます。

生のほうが美味しいのですが、冷凍よりは日持ちしないのでご注意を。

他にも、様々な明太子の加工品が販売されていて、

明太子スナックや、明太子チョコ(?)なども見かけました。

 

もちろん、お楽しみのフードコーナーもあります。メニューはこんな感じ。

 

おにぎりを作っているところもガラス張りになっていて見学できます。

ちょうどお昼どきだからか、山のようにたくさんのおにぎりを作っている最中で

すごかったです。

 

(ま)は、ジャンボおにぎり(できたて明太子&紅鮭のミックス)と明太ぶたまんを頂きました。

 

こんな感じで、大きくて食べ応え充分でした。

ちなみにおにぎりに使用している米は、滋賀県産の「みずかがみ」だそうです。

 

明太フランスパンもあったのですが、売り切れてしまっていて

今回は購入できませんでした。残念。

 

窓からは琵琶湖と蓬莱山の雪景色が一望できました。

風が強くて、湖面が結構波立ってました。

 

と、こんな感じの場所でした。明太子が大好物な方に、とてもオススメなところです。

おにぎりおいしかったです。

 

それではまた


2022年02月4日

IIFES2022

コロナ禍の中、ご来場、誠にありがとうございました。

お問い合わせの件については、随時対応させて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。

合掌

—————————————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。ハンディターミナルやスキャナ以外にも、
Bluetoothの技術を応用した計測器Bluetoothアダプタ Pi!デジタルメジャーなども注力商品として販売中です。

—————————————————————————————————————————————-