BLOG社員ブログ ディジぶろ

2021年08月23日

ジミーの豚ばらトマト

こんにちは、ミツュラン三つ星店シェフのジミーです(´・ω・`)
今日は男子でも誰でも簡単に作れてめっちゃ美味しい「豚ばらトマト」の作り方を紹介します。
とにかく簡単で美味しい料理です。
皆さん、騙されたと思って一度作ってみてください。
ハマってしょっちゅう作るようになります。

 

準備する材料はこれだけ!
豚ばらとトマト。量はテキトーで良いです(爆)。
豚ばらは200~300gぐらいでいいかなあ、トマトは5~6個でいいかなあ。

 

適当な大きさに切ります。

 

そしたら、豚ばらを油をひいて火をつけたフライパンへ投入(;´Д`)丿〃

 

全体に火が通ったら塩胡椒を軽く振ってまぶして、
その上からドカンとトマトを投入(;´Д`)丿〃

 

あとはひたすら煮込むだけですφ(..)これで終わり!
汁が全くないのに汁がめっちゃ出てきます(゜o゜;
たまにトマトを軽く潰しながらかき混ぜながら10分~15分煮込んだらあっという間に出来上がります。
あ、この時にも塩胡椒を適度に振りかけてください。

 

器に入れたらこんな感じ。

 

そのまま食べてもよし、チーズやマヨネーズをトッピングしてもよし!

 

ご飯を入れてリゾット風にしたり、そうめんを入れて豚ばらそうめんにしたりしても美味し過ぎて感動すると思います。
もっと言えば、アツアツよりも少し冷まして食べるとトマトがより甘くなってもっと美味しくなります\(^o^)/

 

次の日にご飯を入れたリゾット風を食べました。

 

以上、ミツュラン三つ星店シェフのジミーでしたm(_ _)m

 

——————————————————————————————————————————————————–

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。ハンディターミナルやスキャナ以外にも、
Bluetoothの技術を応用した計測器Bluetoothアダプタ Pi!デジタルメジャーなども注力商品として販売中です。

——————————————————————————————————————————————————–