BLOG社員ブログ ディジぶろ

2021年05月28日

東京オリンピック 聖火リレー

こんにちは。管理部のティティです。

東京オリンピックの聖火リレーが滋賀県へやってきました。

昨日5月27日は高島市から滋賀県南部を通過して大津市というルートでした。

ディジ・テック本社近くの大津市打出浜の湖岸沿いも聖火が通ったので、見に行ってみたかったですが、

コロナ禍のため沿道での応援は自粛し、ライブストリーミングで応援いたしました。

 

高島市のマキノピックランドからの滋賀県 第一走者はT.M.Revolutionの西川 貴教さんでした。

 

滋賀県1日目のゴールセレブレーションは大津港で行われたようで、

1日目最終走者は東レアローズ女子バレーボール部の皆さんが走られました。

 

本日最終日は甲賀市から長浜市で滋賀県の東側を聖火が回り、

最終は長浜市の豊公園でゴールセレブレーションが行われるそうです。

 

コロナ禍で東京オリンピックが開催されるかどうかという状況ですが、

感染拡大のない状況で、無事オリンピックが開催できればいいのですが。

ステイホームされている世界の方々が、テレビの前でのスポーツ観戦で、

少しでも希望の持てる明るい話題ができればと思います。

 

番外編

去年の3月頃に滋賀県のゴールである豊公園に行った際の写真です。

 

秀吉像がありました。

長浜城は豊臣秀吉が当時、羽柴秀吉と名乗り

初めて城持(しろもち)の大名に出世した城だそうです。

 

—————————————————————————————————————————————
株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。ハンディターミナルやスキャナ以外にも、
Bluetoothの技術を応用した計測器Bluetoothアダプタ Pi!デジタルメジャーなども注力商品として販売中です。

—————————————————————————————————————————————