BLOG社員ブログ ディジぶろ

2018年10月31日

社員旅行で下呂温泉に行ってきました!

今月の10月19日、20日に株式会社ディジ・テックは社員旅行に行ってきました。

今年は岐阜県の下呂温泉で宿泊し、2日目は飛騨高山で観光して帰ってくるというバス旅行の日程でした。

 

2日間お世話になるバスです。

 

1日目のお昼 恵那峡にて和定食をいただきました。

 

中山道の42番目の宿場町である妻籠宿にて散策ひよこ

 

水車の近くでは可愛い猫がお水を飲んでました猫

 

実は社員の催しで、宿泊先の小川屋さんに到着する時間当てクイズなるものが開催され、

商品券が当たるということで、みんな自分が書いた時間に着くよう祈りながらバスの中で騒いでました。

 

そうこうしているうちに、下呂温泉の小川屋さんに着きましたバス

一等賞は弊社営業マンが獲得されました!

 

小川屋さんは大きなお宿でゆっくりお風呂も楽しめました。

小川屋さんの玄関にカエルの置物がありました。

下呂温泉ということでゲロゲロ冷や汗 (顔)

 

夜の宴会ではおいしいお料理をたくさんいただきました牡牛座

   

 

宴会ではお酒も入り、一人がミルキーというおいしいラーメン屋さんがあるという話で盛り上がり、

宴会終わりに、あるかないか分からないミルキーというお店を目指して外へ繰り出しました。

結果はミキハウスという名前のラーメン屋さんで、

店主によると昔は洋服屋さんでミルキーという名前だったかなと。

ホントですか~ と店を出て、うっすらと残っている前の店の看板跡を見ると

CREAM(クリーム)になってるじゃないですか。

何がなんだか良く分かりませんが、とりあえずおいしい辛口のラーメンをいただくことができました。

 

二日目は高山観光ですが、お宿を出る前にみんなで集合写真を撮りました。

 

 

飛騨高山の桜山八幡宮にある高山祭屋台会館に行きました。

 

そして高山本陣で江戸時代の雰囲気を味わうことができました。

    

    

 

その後は飛騨高山の街並みを自由散策です。

  

 

酒蔵が多いようで、300円でこちらのすべてのお酒を一杯ずつ試し飲みができるところもありました。

 

そして、飛騨物産館にて高山物産のお買いものです。

中には、さるぼぼ神社がありました。

 

二日目のお昼は民芸食事寿々やにて飛騨牛すきやき料理をいただきました。

  

 

みんなお腹いっぱいで食べきれない程の牛肉をいただいて大満足でした考えてる顔

 

この後は東海北陸道を通って名神高速で大津へ帰ってきました。

 

今回の下呂温泉への旅行はみんな楽しく過ごせたと思いますうれしい顔

来年もみんなで行けるよう頑張って仕事に励みますexclamation

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

RFIDを読み書きできるハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————


2018年10月15日

新しい「うみのこ」と音楽の秋

こんにちは。(ま)です。

 

この間の台風が去ってから、すっかり涼しくなりました。

長袖にジャケットでないと、夜は風邪を引きそうですね。

 

ところで、昨日大津港を散策していると、新しい「うみのこ」が停泊していました。

 

うみのこ」とは、滋賀県の小学生が対象の学習船で、30年前に誕生しました。

昨年2代目の船が完成し、今年から活躍しています。

新造船ということもあり、いろいろ装備が一新されているとのことです。

 

全体はこんな感じの船です。

 

近くでみるとこんな感じ。結構大きいですね!

船内は5層構造(地下1階+地上4階)だそうです。小学5年生になると、湖上学習に参加します。

 

 

 

ふと、流れてくる音楽に誘われていくと、「大津ジャズフェスティバル2018」が開催中でした。

10/13(土)、14(日)の2日間の日程とのことで、(ま)が通りかかったのは2日目ですね~

 

大津港周辺のあちらこちらで、ジャズの生演奏が流れていました。

↓のグループは、ボーカルが中々素敵でした。

皆さんそこかしこで芝生に腰を下ろしたりして、演奏に耳を傾けていました。

来年はもっとゆっくり聴きたいですね~

 

 

 

おまけ

びわ湖ホールには、THE ALFEE のトラックが並んでました。カッコいいですね!

音楽の秋、といったところでしょうかるんるん (音符)

 

それではまた


2018年10月3日

センサエキスポジャパン2018 ご来場御礼

いつもディジぶろにアクセスいただき有難うございます。
株式会社ディジ・テック 営業部です。

 

2018年9月26日から28日に東京ビッグサイトにて
開催されました「センサエキスポジャパン2018」におきまして、
弊社の計測器Bluetoothアダプタデジタルメジャーの展示・PRをさせていただきました。

3日間で大変多くのお客様にブースにお立ち寄りいただきました。
ご来場いただいた皆様、また今回の出展に際して
ご支援いただいた関係者の方々に対して、心より御礼申し上げます。

 

また、今年は11月7日から9日にはグランキューブ大阪にて開催される「計測展2018」にも出展を予定しております。

今後もディジ・テックの商品や技術を更に多くのお客様に知っていただく為に、展示会出展や提案活動を続けて参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

 

センサエキスポジャパン2018 の様子を少しご紹介します。

(それぞれの画像をクリックすると拡大して表示されますので御覧ください)

 

  

 

  

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、こちらの計測器用Bluetoothアダプタやデジタルメジャー以外にも、

バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナや、RFIDを読み書きできるハンディターミナルスキャナの設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————