BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年11月30日

用途一覧・業種一覧のご紹介

こんにちは。(ま)です。

 

今回は、弊社ホームページの「用途一覧」「業種一覧」の記事について、改めてご紹介します。

 digi-tek-logo

 

弊社ホームページでは、各製品毎に詳しく紹介するページの他に、

用途や業種に合わせて、適した製品を紹介するページをご用意しています。

 

トップページの「用途一覧」「業種一覧」の下にあるリンク、もしくは

メニューの「ホーム」のプルダウンメニューからたどる事が出来ます。

 

「用途一覧」

トレーサビリティ照合計測備品・資産管理

データ収集在庫管理入退管理賞味期限管理

工数管理ピッキング棚卸し

「業種一覧」

医療流通製造研究分野

 

掲載内容にご興味を持って頂けましたら、是非とも弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた。


2015年11月27日

滋賀県赤十字血液センター

こんにちは。(ま)です。

 

11月もあっという間で、来週はもう12月ですね。時の過ぎるのは速いものです。

昨夜辺りから急に冷え込んでいますので、風邪など引かれませんようご注意下さい。

 

ところで、皆さんは献血に行かれたことはありますか?

 

滋賀県の場合、ディジ・テック本社がある大津市のすぐ隣りになりますが

草津市に赤十字血液センターがあります。

サイトはこちらをクリックして下さい。

 

この建物は昨年夏にリニューアルオープンして、綺麗で開放感のあるスペースになっています。

ロビーのソファーでゆったりくつろげます。

 

また、献血出来る場所は、この血液センター以外にもありますし、献血バスが定期的に来るところもあります。

詳しくは献血できる場所をチェックしてみて下さい。

 

献血は、身近な社会貢献にもなりますし、血液検査の結果を送ってもらえるので健康管理にも役立ちます。

(もちろん無料です)

 

(ま)は、たまに時間の合うときに献血しています。

地元以外でも、例えば東京出張で早めに片付いた時は、JR秋葉原駅前の献血ルームにたまに寄ります。

最近、近鉄奈良駅前にも献血ルームがあるのを見つけたので、機会があれば是非行ってみたいですね。

 

先日献血した時は、キャンペーンで献血バスのミニカーを貰いました。

kenketsu_tomica_hako

トミカです。お店では売ってないようです。

 

kenketsu_tomica_mae

前と横にプリントされているのは、マスコットキャラクターの「けんけつちゃん」です。

 

kenketsu_tomica_ushiro

後ろには、「献血をお願いします」と書かれています。

 

近くで献血バスを見かけた時、時間があれば是非献血してみてはいかがでしょうか?

腕に針を刺しますけど、一瞬チクっとするだけで全然平気ですよ!

 

それではまた来週。


2015年11月26日

業種一覧のリンクを更新しました!

ディジぶろをご覧のみなさま

こんにちは

 

弊社製品の業種一覧のリンクに、「研究分野」というページを追加しました。

トップページの「ホーム」>「業種一覧」>「研究分野」からご覧頂けます。

または リンクをクリックして表示 是非ご覧下さい!

 

今回は、農作物研究への応用事例をご紹介しています。

詳細は弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた。