BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年05月29日

ランチレポート~サイゼリア編~

みなさんこんにちわ。 管理部担当すりーずです。

TGIF!金曜日ですよーーーー

すりーず家ではいよいよフラシーズン到来です

毎週末、どこかでフラフラしています。今週末は大阪のスカイビル。

数あるイベントの中でもすりーずが好きなイベントです

野外で風を感じながら仲間と踊るフラ、最高なんです!

フラのステージあり、Hawaiianなフードや物販盛りだくさん!

イベントは本日から日曜日まで、3日間連続で行われますので、

ハワイ気分を感じに、近くにお越しの際はのぞいてみてはいかがでしょう~

 

さて、本社近くのパルコにあるサイゼリアランチです。

IMG_0870

小エビのカクテルサラダです

ミニサイズとありますが、3人でシェアするのに十分な量でした。

IMG_0871

真イカのパプリカソース。がほしくなります

IMG_0872

野菜ときのこのピザ。これは毎回マストオーダーな一品

IMG_0873

イカスミのパスタ。土台姉さんの大好物です

IMG_0874

ほうれん草のオーブン焼き。これも人気メニューですね。

その他にもたらこパスタのダブルサイズを注文していたのですが、

あっという間にたいらげる子どもたち・・・・写真が撮れませんでした

これだけ食べてもお値段リーズナブル食べ盛り一家には助かります

平日のお昼にはワンコインランチ(500円)のメニューも充実していますよ。

おさいふにやさしいサイゼリア、是非行ってみて下さいねー


2015年05月28日

今日は何の日?~花火の日~

みなさんこんにちは

東京営業所のベタローです

 

5月も残すところあとわずか、

6月に入れば1年の折り返しも近くなりますね。

 

さて、そんな今日は何の日ということで、

調べてみました。

 

5月28日は「花火の日」

1733(享保18)年に徳川八代将軍吉宗が、大飢饉と疫病による死者の霊を慰め、

悪霊の退散を祈願する水神祭として川開きを行ったそうです。

その両国川開きで初めて花火が打ち上げられました

 

当時の花火はどのような感じだったのでしょうか、

高い建物がないので、遠くの家からも見えたのでしょうか

 

今年も花火大会の季節がやってきますね。

各地で行われる花火大会、これまで行ったことがないところに

是非行ってみたいと思います

 

最後までお読みいただき有難うございます。


2015年05月27日

環境問題への取り組み(RoHS指令:その3)

おはようございます。DTグルトンです

 

前回、前々回に続きRoHS指令で規制されている特定有害物質について説明します。

今回は、5.PBB(ポリ臭化ビフェニル)と6.PBDE(ポリ臭化ジフェニルエーテル)です。

 

5.PBB(ポリ臭化ビフェニル)

発癌性のある物質です。

プラスチック容器などの添加剤や難燃剤として使用されていました。

 

6.PBDE(ポリ臭化ジフェニルエーテル)

発癌性は弱いが、甲状腺ホルモン濃度を低下させるなどの健康に影響を与える物質です。

PBB同様プラスチック容器の難燃剤として使用されていました。