BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年04月30日

4月30日~今日は何の日?~

みなさんこんにちは

東京営業所のベタローです

 

さてさて、4月も今日で最終日です。

光陰矢の如し、日々充実してる証拠でしょうか

 

 

そんな4月30日は「図書館記念日」だそうです。

 

図書館というと小学校の頃はよく友達と遊びに行った思い出があります

中学校と高校では勉強をするために通いましたし、思い返してみると

目的は違えどお世話になっている、生活の中で大切な場所ですね

 

 

最近は図書館に行く機会がないのですが、これを機にまた行ってみたくなりました

その際には図書館と併設で美術館もありますので、そこもディジぶろで紹介できればと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


2015年04月28日

太郎坊宮(その2)

こんにちは。管理部のティティです。

太郎坊宮 2回目の記事です。

 

思った以上に長かった階段を登った先には、

参集殿といわれる建物がありました。

どうやらここで結婚式などが行われたりするみたいです。

 

参集殿  参集殿から

太郎坊阿賀神社

 

ただ、この参集殿はまだまだゴールではなく、

本殿まではまだ259段の階段があるようです・・・

案内図

 

この参集殿の近くにめずらしい像があったので紹介します。

「願かけ天狗」というそうで、黒い「神威玉」というものを両手でさわり、

その手で心と病のある人は悪い所を撫でるそうです。

すると天狗さんの力をいただけるそうな。

願かけ天狗

 

 

太郎坊宮2回目の記事を読んでいただき、ありがとうございます。

次回は本殿の様子をレポートします。

 

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————

 


2015年04月27日

バーコード豆知識(26)

みなさま、こんにちは!
バーコードお兄さんです。

バーコード豆知識、第26回目です。

バーコードの周りがなぜ白くなっているのかについてです。

1次元コード 2次元コード

バーコードは黒い部分と白い部分が固まって構成されています。
その固まりを見つけるには、ある程度白い部分を持っていないと固まりの部分の判断ができません。
理由は直感的におわかりになると思います。
その白い部分は重要でありバーコードの一部です。

バーコードが読み取りにくい場合は、その白い部分に原因があるかもしれません。

次回をお楽しみに~!


弊社は、1次元バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナの設計、開発、製造、販売を行っています。
新製品DKA-102もよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。