BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年03月31日

桜が咲き始めてます

こんにちは。管理部のティティです。

本日は3月31日、会社によっては年度末ということで、

皆様お忙しくされているのではないでしょうか。

 

季節も春になり、桜がきれいな時期になりました。

会社へ出勤する途中でも桜が咲き始めてます。

さくら 2015

 

ディジ・テック本社の前にも公園があり、桜が咲き始めています。

ディジ・テック本社前の公園

ディジ・テック本社前の桜

ディジ・テック本社

 

まだ三分咲き、五分咲きといったところでしょうか。

満開になるのが楽しみです

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————

 


2015年03月30日

DKA-101のご紹介(その2)

みなさま、こんにちは!
バーコードお兄さんです。
弊社製品『DKA-101』の紹介をします。

『DKA-101』の特徴は、以下を挙げました。
・『有線を無線化する装置』
・『データを無線化して送受信(通信)する装置』

今回は、『有線を無線化する装置』について簡単に述べます。

RS-232Cのケーブルを使用した機器を使用している場合、RS-232Cのケーブルレス環境を構築できます。

例えば、
ハカリとパソコンをRS-232Cのケーブルで繋いで測定している場合、
RS-232CのケーブルのかわりにDKA-101を繋ぎます。
DKA-101を使用することでパソコンと無線通信することができます。
ケーブルレス環境を構築できますので、作業効率UPするかもしれません。

DKA-101の無線は、Bluetoothを使用していますので、
パソコンのかわりにBluetooth機能を持ったタブレット端末などと通信することもできます!

DKA-101

業務内容に合わせてカスタマイズ可能です。
カスタマイズにつきましては、営業部へご相談ください。


弊社は、1次元バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナの設計、開発、製造、販売を行っています。
新製品DKA-102もよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。


2015年03月27日

ランチレポート~アンチョビ編~

みなさんこんにちわ!管理部担当すりーずです。

TGIF今週もお疲れ様でした

世の中は春休みですねー。

本社近くのパルコのフードコートにある丸亀うどん、ランチでよく利用するのですが、

フードコートが子供連れのご家族でいっぱいです

私も子どもたちとどこか春休みのおでかけをしたいと考え中です。

 

さて、今日は本社から近くにあるパスタ屋さん、アンチョビさんでのランチです。

湖岸近く、なぎさのテラスにあるので、テーブルから琵琶湖の風景がよく見えて、内装も外装もとてもおしゃれなパスタやさん

すりーず一家お気に入りのお店です。

ランチ営業は11:30からですよ。

IMG_0374

では食べたものを紹介します。

IMG_0088

アマトリチャーナです。トマトソースです。

パルメジャーノチーズをたっぷりかけて頂きます

IMG_0086 IMG_0090

 

IMG_0089

これはバジルのパスタ。見た感じバジルが主張していませんが、

パインナッツとの相性が最高です

 

IMG_0083

きのこのオリーブオイル。ポルチーニの風味がたまりません

 

 

IMG_0091 - コピー

 

エビ・クルミのクリームソース。

これはタリアッテレで幅が広めのパスタです。

ぷりっぷりのエビの食感が最高です

その他のパスタはリングイネタイプ。少し平たいパスタでしたよ。

 

定番メニューの他にも、平日限定のお得なランチメニュー、本日メニュー(黒板メニュー)も充実していますよ。

デートでも使えるようなステキなお店です

本社近くにお越しの際は是非行ってみてくださいねー