BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年01月30日

COSTCO

みなさんこんにちわ。管理部担当すりーずです。

TGIF!!!!!!!今週も長かった・・・・

 

さて、久しぶりにコスコ(コストコ)に行ってきたのでレポートします

今回は特にこれを買わないと!というものはなく、久しぶりに行ってみようということででかけました。

入ってすぐ目につくのがフードコート。

土台姉さんがあるものを見つけてしまいます

IMG_9727

ハニーレモンスムージー

前回行った時にはなく、初対面

IMG_9734

 

結構酸味があって甘くなく、飲みやすかったような・・・

一口しか飲まないうちになくなってました

そして、定番のホットドッグ

IMG_9727

IMG_9730

玉ねぎ大好きなリーゼントくんが玉ねぎマシーンでどんどん玉ねぎを投入しています。

このマシーン、ハンバーグの時に便利だろうな・・・と思いつつ見守りましたが結果こんなことに。

IMG_9732

 

かなりの散らかりっぷりです

さらに、MUSTなのがこれ

IMG_9738

ホールは受け取るのに15分~時間がかかるので、持ち帰る場合はお買い物の前に注文しておくのが便利です。

すりーず家では残ったピザを冷凍し、食べる直前にレンジで温めて食べています。

に合います

焼いてないピザも売っていますが、カットしてないし、焼く手間を考えたらこっちが便利(ただの手抜き

 

これまでは開店してすぐにいくことが多かったですが、午後からのお出かけ。

午前中よりすいていて割りと動きやすかったです。

 

コスコレポート、次回に続きます。

 

おまけ

通勤時の風景です。

IMG_9752

山が真っ白でした

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪には注意してくださいね!


2015年01月29日

DHS-132A/APの紹介(その1)

みなさま、こんにちは!
バーコードお兄さんです。
弊社製品『DHS-132A/AP』の紹介をします。

『DHS-132A/AP』とは、一言で・・・!

『Bluetoothハンディスキャナ』です。

この1台で、『バーコード』と『ICタグ』の読み取りができるんです!
詳しい仕様は、このページをみてくださいねー!

名刺サイズで写真の形です。
ストラップも取り付けることができますよ~。

DHS-132A-2

機能は、

・スキャナ

・バーコード照合(1対1)

・バーコード照合(1対N)

があります。
次回、機能についての説明をします。

業務内容に合わせて、バーコード、ICタグの読み取り内容、読み取り順などのカスタマイズ可能です。
カスタマイズにつきましては、営業部へご相談ください。


明日1月30日(金)に
大津プリンスホテルコンベンションホール淡海にて
開催される医工連携ニーズ・シーズセッションに出展致します。
是非お立ち寄りください。
『DHS-132A/AP』を出展しております。


弊社は、1次元バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナの設計、開発、製造、販売を行っています。
新製品DKA-102もよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。


2015年01月28日

無題

おはようございます。DTグルトンです

 

今日はネタがなかったので、今日1月28日が何の日かを調べてみました

知らなかったけど、いっぱいありました

 

・データ・プライバシーの日

アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。

・衣類乾燥機の日

「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。

・宇宙からの警告の日

アメリカのスペースシャトル・チャレンジャー号の打ち上げが失敗した日。

・コピーライターの日

著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められた日。

・逸話の日

「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。