>

BLOG社員ブログ ディジぶろ

2022年06月20日

夜道にご注意!

こんにちは。(ま)です。

 

先日のこと、夜遅く車を走らせていると・・・

ん? 前方に何かいる?

 

 

暗くて見づらいので、黄色の線で囲んでみました。

なんと! 道端を鹿2頭が散歩してました!

危ないので慎重に通行しまーす。

ちなみに場所は日吉大社東側の県道47号線で、近くには大宮川観光駐車場があります。

 

さらに車を走らせ、京阪電車穴太駅を過ぎたあたりの同じく県道47号線で・・・

道路上に1頭の鹿を発見!

 

手前で徐行すると、右側の住宅があるほうへ走り去って行きました。

深夜の道端で鹿を見かけたことは、これまでもたまにあったのですが、

3頭も遭遇したのは初めてですね~ びっくりです。

 

ぶつかると、鹿も車も大変なことになりますので

夜道を走る際はくれぐれもご注意をdouble exclamation

 

では。


2016年12月26日

Bluetoothキー入力ユーティリティのご紹介(4)

こんにちは。(ま)です。

 

前回に引き続き、DSK-1H0 Bluetoothキー入力ユーティリティのご紹介です

記事1記事2記事3

 

特徴を簡単に説明しますと

・弊社製Bluetooth機器で出力したデータを、Windowsデバイス上でキー入力できる

という物です。

 

さて、Bluetooth機器のデータをキー入力する機能に加えて、

実はもう一つ便利な機能として、入力データのログ機能があります。

入力データをキー入力すると同時に、ログファイル(CSV)で記録する機能です。

 

ログには、データ入力毎に日時と入力データが記録されます。

記録したログファイルは、別のアプリ(Excelなど)で開いて処理することも出来ます。

 

また、裏技的な使い方になりますが、キー入力ユーティリティの設定で

キー入力を行わず、ログは記録するという設定ができますので、

キー入力は不要だけど、ログだけ取りたいといった使い方にも対応可能です!

 

これらに興味を持って頂けましたら、是非とも弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた


2016年01月19日

大津市長選挙

こんにちは。管理部のティティです。

一昨日の1月17日にディジ・テック本社のある大津市では、市長選挙が行われました。いずれも無所属で、共産推薦の川内卓候補(60)、番組制作会社社長の川本勇候補(56)、前県議の蔦田恵子候補(54)の3新人と、現職の越直美候補(40)の4人が立候補し、選挙戦が繰り広げられました。

ディジ・テック本社近くも選挙期間中は前の道路に選挙カーが行き交っておりました。

 

大津市長選2016年1月

 

17日の投開票の結果は・・・ 現職の越直美候補が当選されました。

結果はこちらの大津市ホームページでご覧下さい。

 

大津市がさらに住みやすい街となるよう頑張っていただきたいものです。

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————