BLOG

社員ブログ ディジぶろ

2026年08月7日

びわ湖大花火大会2026

こんにちは。(ま)です。

8月に入りました。晴れ晴れ晴れあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今年の夏は例年になく暑い日が続いていますが、夏バテせずに乗り切りましょう!

 

さて、大津の夏といえば「びわ湖大花火大会」ですね。

今年は昨日8/6(木)に無事開催されました。

 

大会実行委員会によると、昨年同様およそ34万人もの人出を見込んでいるとのことで

仕事終わりの電車に乗ろうとすると、見物客で大混雑してました。

(おしくらまんじゅう押されて泣くな、って感じ・・・)

電車の窓から外をみると、大通りはものすごい人混みで大変そうでした。

 

(ま)は人混みを避け、遠く離れたところからのんびり鑑賞しました。

かなり遠い&スマホのカメラで撮影したこともあり、画像は荒いですが

雰囲気だけでもお楽しみください。

 

スマホの画面越しだと、縮小されていい感じに見えますよるんるん (音符)

 

 

それではまた