BLOG社員ブログ ディジぶろ

2023年02月24日

野洲のおっさんおにぎり食堂

こんにちは。(ま)です。

まだまだ寒い日雪 雪 雪 が続きますが、春桜桜桜はもうすぐそこまで来ています。

風邪に気をつけて、もちろん新型コロナにも気をつけて、元気に過ごしましょうるんるん (音符)

 

ところで話は変わりますが、

先日「野洲のおっさんおにぎり食堂」に行ってきました。

場所は長等商店街のフレンドマートそばにあります。(詳しい地図などは上のリンクをご参照ください)

 

お店の正面はこんな感じ。すっきりとした外観です。

 

東京の、とある有名なおにぎり食堂のお弟子さんがやっているお店だそうで、

出来立てふわふわなおにぎりが特徴です。

 

レジ横には野洲のおっさんカイツブリの大きなぬいぐるみがいました。

 

あのなひのなもいますね。

 

おにぎりメニュー。様々な具が選べて、どれも美味しそうですね!

ちなみに訪問当時は冬メニューでした。

 

お味噌汁セットもあります。セットのお味噌汁はおかわり自由です。

お味噌汁の具は日によって変わるみたいですね。

 

せっかくなので、おにぎり3個とお味噌汁を注文してみました。

おにぎりは結構大きくて、握りたてご飯も具も、お味噌汁も美味しかったですが、

おにぎりおにぎりおにぎり3個はちょっと食べすぎたかな?と思いました。

また機会があればおにぎりおにぎり食べに行ってみたいですねるんるん (音符)

 

なお、上の記事は平日の午後にお店を訪れたときの様子で、とくに待つこともなくお店に入れたのですが、

土日祝はかなりの長ーい行列ができて混み合いますのでご注意ください。

 

その場合、「ご来店のお客様へ」(リンク)のページにある「イートインのお客様へ」「テイクアウトのお客様へ」の注意書きを一度ご覧ください。

 

イートインの場合は、先にお店の中で受付を済ませてから列に並ぶ必要があって、

テイクアウトの場合は、列に並ばずに電話で注文するようです。

混んでるときは電話で注文してテイクアウトするのが良さそうですね。

 

では。