BLOG社員ブログ ディジぶろ

2021年12月28日

今年もお世話になりました

こんにちは。(ま)です。

 

ディジ・テックは、本日12/28(火)までの営業となります。

年始は1/4(火)から営業致します。

 

なお、週末にまた強い寒波が予想されており、まとまった雪雪 雪 雪 が降るかも知れません。

皆様くれぐれもお気を付け下さい。

 

それではまた来年


2021年12月24日

明日はクリスマスですね

こんにちは。(ま)です。

 

12月に入って寒くなったな~雪 雪 雪 と思っていたら

明日はクリスマスクリスマスクリスマスを迎えてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

(ま)は、先日某ドーナツチェーン店の「大人のポン・デ・ショコラ」なるものを食する機会がありました。

感想:「大人」って甘くないという意味だったのですね・・・甘くないドーナツ・・・台風台風台風

 

それはさておき、この時期といえばイルミネーションイベントですが、

たまたま大津プリンスホテルの前を通りかかると綺麗なイルミネーションがありました。

特設サイトを見ると、来年2/15まで開催されるそうです。

夜なのでちょっと寒いですけど、散策してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた


2021年12月17日

びわ湖大津館イルミネーション2021

こんにちは。(ま)です。

 

びわ湖大津館のイングリッシュガーデンで、「妖精たちと幻想的な光の世界」 と題した

イルミネーションのイベントが開催中です。(2022/2/14まで)

 

展示されているオブジェは、地元の成安造形大学の学生さんが制作されたそうです。

入り口です。

 

隣接するびわ湖大津館の灯りがみえています。

 

まずは光のトンネルをくぐります。

 

樹々の電飾。クリスマスツリーっぽいのも。

鮮やかなグリーンの庭に、蝶が舞っています。

 

虹の端は歩いて渡れます。

 

ドーム屋根みたいな所は、中に入って下から見上げると星空みたいで綺麗です。ダイヤダイヤダイヤ

 

写真よりも、実際にみたほうがずっと色鮮やかで雰囲気ありました。

夜は冷えますので、暖かくして出かけてみては?

 

それではまた