BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年06月16日

本日のランチとワールドカップ

こんにちわ 総務部担当すりーずです。

本日はDTグルトンに変わって、私がランチレポートをします。

本日も本社近くのマタリさんです実は私、本日がマタリデビューです

本日の日替わりランチはカニクリームコロッケとウインナーでした。

IMG_6425

写真はご飯が少なめバージョンです。

 

 

 

こちらはミンチカツセット

このボリュームで490円です。まんぷく、満足のお昼となりました。

ごちそうさまでした

 

さてさて、昨日の試合、残念でした。。。。前半のあの場面でもう二点くらいとっておけばなあ・・・

たくさんの方がそれぞれの見方で反省会をしているかと思います。

しかし、ドログバ選手、すごかったですね。お国では英雄だそうです。

彼のスピーチで国の内戦がおさまったというエピソードがあるくらい、影響力のある選手のようです。

 

サムライJAPAN、次はギリシャ戦です。ギリシャも初戦は負けているので、相当の覚悟で挑んでくるでしょう。

しかし、次こそは勝利して、大喜びしたいものです。

がんばれ、ニッポン

 

おまけ。。。

父の日につき、実家で試合観戦していたのですが、

イングランド-イタリア戦でシュートを決めたイタリア人選手(マルキージオ)を見た母がひとこと

「あ、三都主(サントス)さん」

「・・・・・・」

「ひげはえてるし、サントスさんかと思った」

母の頭の中では、サッカー+ひげ+彫りの深い顔=サントス ということみたいです

ちなみに父は、澤穂希だしたらよかったのに、と申しておりました

おもしろ夫婦です