BLOG社員ブログ ディジぶろ

2020年08月31日

ディジ・テック登山部 音羽山

こんにちは。管理部のティティです。

今回はディジ・テック本社の近くにある音羽山へ

私ティティとジミーさんとシャインさんの3人で登ってきました。

 

京阪の上栄町駅の長等公園近くにある逢坂二丁目の

東海自然歩道の分岐点から登り始めます。

 

登ってすぐに琵琶湖競艇場などが一望できます。

逢坂山の登山道を進んでいきます。

 

逢坂山の登山道を進んでいき、国道一号線に架かる

歩道橋を渡って音羽山方面に進みます。

歩道橋からはきんし丼で有名なうなぎのかねよさんが見えます。

 

音羽山の方へ来ると、すぐに階段が始まりました。

 

何段あるんでしょうか。猛暑ということもあり、私ティティはヘトヘトになってしまいました冷や汗 (顔)

 

2時間ほど歩いたでしょうか。やっと音羽山の山頂に着きました!

  

山頂からは大津方面と京都方面が見渡せました。

 

山頂ではシャインさんがフルーツポンチを作ってくださいました!

  

3種のブルーベリー、缶詰みかんとゼリーとサイダーを使ったジュースは、

めちゃくちゃおいしかったです!さくらんぼワイングラス

猛暑で火照った体が一気にクールダウンされた感じです考えてる顔

 

軽いお昼ごはんでおにぎりを食べてエネルギーチャージです。

ゆっくり休んでから、膳所方面へ向けて下山していきます。

 

途中で膳所方面の景色が見渡せる場所がありました。

左の方に茶色いビルのディジ・テック 本社も見ることができました。

 

下山すると大津市鶴の里の池の内公園という場所にでました。

 

膳所駅まで下って、駅近くのカレー屋さんで

かき氷をやっているということで、こちらがゴールとなります。

 

白くまかき氷、冷たくて美味しかったですうれしい顔

 

 

かなりゆっくり歩きましたが、4時間20分で8.5kmの行程でした。

 

——————————————————————————————————————————————————–

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。ハンディターミナルやスキャナ以外にも、
Bluetoothの技術を応用した計測器Bluetoothアダプタ Pi!デジタルメジャーなども注力商品として販売中です。

——————————————————————————————————————————————————–


2020年08月4日

西武大津店が今月末で閉店します

こんにちは。(ま)です。

 

8月に入り、ようやく全国的に梅雨明けした模様ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

夏本番!といった暑さですが、コロナの影響が長引き

本格的なレジャーは様子見の方も多いかもしれません。

 

ところで、ディジ・テック本社のほど近くにあります

西武大津店ですが、残念ながら8/31(月)をもって閉店されるとのことです。

 

会社から近いので、昼休みの散歩を兼ねて行ったりしていた

憩いの場が無くなるのは寂しいことです・・・

 

7F特設コーナーでは、写真パネル展が開催中です。

 

建設中の珍しい写真や、開店当時の新聞広告やポスター、

往時の懐かしい風景など、数々の興味深い写真パネルが展示されていました。

 

機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

但し3密にはくれぐれもお気を付け下さいね~

 

それではまた