BLOG社員ブログ ディジぶろ

2018年05月31日

鈴鹿山系の綿向山に登ってきました!

こんにちは。管理部のティティです。

久しぶりの投稿になります。

 

5月のゴールデンウィーク晴れぴかぴか (新しい)

滋賀県日野町にある鈴鹿山系の綿向山に登ってきました!

何度か登っていますが、登山道が整備されていて登りやすい、お気に入りの山です富士山

 

初めて登山される方向けの富士山

表参道コースという初級コースで登りました。

 

綿向山御幸橋駐車場に車を停め、表参道登山口に向かいます。

登り口の手前にはダムがあり、

 

ダムから少し登ったところに表参道の登山口があります。

 

きれいに整備された登山道なので気持ち良く歩けます走る人

  

 

五合目小屋に到着!

程良く疲れる頃になり、一旦、休憩を入れました。

 

途中には少し恐い難所があります。

ここで足を滑らすと・・

慎重にロープづたいに歩きます冷や汗2 (顔)

 

七合目には綿向行者堂というお堂があります。

 

 

一時間半ほど歩いたでしょうか。

この山の一番しんどい山頂前の階段ですがまん顔

  

 

長い階段を登ると、やっと1,110mの山頂に到着!

まずはみんなでパシャリカメラ

 

青年の塔という石積みの塔でもカメラ

 

この山の山頂はすごく見晴らしが良く、

今まで登った山の中でも、お気に入りの一つですうれしい顔

山頂から撮った鈴鹿山脈の三重県側になります。

 

山頂でゆっくりしたこともあり、全部で4時間弱ほどの行程でした。

11月10日は標高1,110mにちなんで、綿向山の日だそうで、多くの人で賑わいますよぴかぴか (新しい)

 

ディジぶろを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

———————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

RFIDを読み書きできるハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。

———————————————————————————————————————