>

BLOG社員ブログ ディジぶろ

2022年04月11日

海津大崎とつづら尾崎の桜

こんにちは。(ま)です。

日中はぽかぽか陽気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日4/10(日)に、所用で海津大崎に出かけてきました。

桜の名所ですが、ちょうど見頃のようで、結構な人出でした。

 

車は一方通行の規制が実施されていて、歩行者用の通行帯も設けられていました。

 

県道557 西浅井マキノ線という道路沿いに見事な桜並木が続いています。

天気にも恵まれ、スポーツサイクルも頻繁に走り抜けていきます。

花見船らしき船も多数運行していました。機会があれば乗ってみたいです。

道中には小さなトンネルが数カ所あります。

トンネルを抜けた先も、立派な桜並木が続いていました。

 

桜並木を抜けて、さらに奥琵琶湖パークウェイのほうに進んでいきます。

対岸に、先ほど通ってきた桜並木がうっすらと見えます。

 

竹生島も浮かんでいます。

 

そこから更に山道のドライブウェイを登っていくと、つづら尾崎展望台に到着します。

ここの桜も素晴らしかったです。

ここの展望台の奥には、「どうぶつの森」という公園があります。

なぜここに?と思わなくもないですが、小さな子ども連れには大人気です。

あと、なぜか恋人の聖地でもあるようです。

 

奥琵琶湖パークウェイ周辺マップ。結構なカーブの続く山道でした。

 

それではまた


2022年03月30日

桜便り

こんにちは。(ま)です。

 

先週末あたりから、だんだんと寒さが和らいで来たな晴れ晴れ晴れと思っていたら

ディジ・テック本社の向かいにある公園の桜桜が咲いていました。

 

手前の木は毎年早めに咲いていますが、奥のほうの木々はまだツボミです。

 

ぱっと見、五分咲きといったところでしょうか。

 

 

このぶんだと、今週末には満開桜桜桜桜桜になりそうですね。

密を避けつつ、春の訪れを楽しんでみては?

 

それではまた


2022年03月14日

左義長祭

近江の八衛門シリーズ 30回目です。

湖国に春を告げる左義長祭りが近江八幡市で開催されました。
延期、縮小が続いていましたが今年は実施、市民、県民、国民、地球人
皆元気になります様に!!!
(戦争は止めて下さい。)

今年は 寅年 山車(全て食べ物でつくります)は虎が題材です。

全11基 日牟禮八幡宮へ集合しました。

これから旧市内を廻ります。
先ずは、宮司さん、次に市長、お稚児さん、続いて山車と続きます。
宮司

市長

稚児

山車

 

市内を廻ります

 

—————————————————————————————————————————————-

株式会社ディジ・テックは、バーコードを読み取るハンディターミナルスキャナ

設計、開発、製造、販売を行っています。ハンディターミナルやスキャナ以外にも、
Bluetoothの技術を応用した計測器Bluetoothアダプタ Pi!デジタルメジャーなども注力商品として販売中です。

—————————————————————————————————————————————-