BLOG社員ブログ ディジぶろ

2020年10月23日

近江大橋?!

こんにちは。(ま)です。

10月も後半となり、朝晩は肌寒く感じられるようになりました。

 

さて、ディジ・テック本社から少し南に行くと、

前回の「ポケふた」の記事でもご紹介した近江大橋が琵琶湖を跨いでいます。

 

今回はその近江大橋が、とあるCMのラストに映っているよ、との情報を頂きました。

(Hさん情報提供ありがとうございます~)

 

そのCMとは、サカイ引越センターさんの今年のバージョンの物です。

ここをクリックするとCMギャラリーのページが開きます。

 

他所のサイトなので画面のキャプチャは遠慮しましたが、

CMの最後に3秒ほど映る風景、水面に大きな橋が架かっています。

手前のは、よ~く見ると、確かに近江大橋です!

 

向こう側のは、矢橋(やばせ)の帰帆島(きはんとう)を結ぶ橋ですね。

昔よく自転車で通ってました~

 

このCMはそういえば何度か目にしていて、ラストの景色も見ていたとは思うのですが

まさか近江大橋だったとは!!

教えてもらうまで気づきませんでした~

(女優さんがチョット可愛いな~、とは思って見てました・・・ ^^; )

 

ドローンか何かを使って、上空から引いた感じで撮影されており、

普段から目にしている橋とは、また違ったイメージで映っているので

ぱっと見た感じ、頭の中で一致しなかったんだろうと思います。

 

そういえば、もっと以前のCMでは

高島市の立派なメタセコイヤ並木が映っていたのが印象に残っています。

今後も滋賀の風景を取り入れてもらえると嬉しいですね。

 

それではまた