BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年11月27日

滋賀県赤十字血液センター

こんにちは。(ま)です。

 

11月もあっという間で、来週はもう12月ですね。時の過ぎるのは速いものです。

昨夜辺りから急に冷え込んでいますので、風邪など引かれませんようご注意下さい。

 

ところで、皆さんは献血に行かれたことはありますか?

 

滋賀県の場合、ディジ・テック本社がある大津市のすぐ隣りになりますが

草津市に赤十字血液センターがあります。

サイトはこちらをクリックして下さい。

 

この建物は昨年夏にリニューアルオープンして、綺麗で開放感のあるスペースになっています。

ロビーのソファーでゆったりくつろげます。

 

また、献血出来る場所は、この血液センター以外にもありますし、献血バスが定期的に来るところもあります。

詳しくは献血できる場所をチェックしてみて下さい。

 

献血は、身近な社会貢献にもなりますし、血液検査の結果を送ってもらえるので健康管理にも役立ちます。

(もちろん無料です)

 

(ま)は、たまに時間の合うときに献血しています。

地元以外でも、例えば東京出張で早めに片付いた時は、JR秋葉原駅前の献血ルームにたまに寄ります。

最近、近鉄奈良駅前にも献血ルームがあるのを見つけたので、機会があれば是非行ってみたいですね。

 

先日献血した時は、キャンペーンで献血バスのミニカーを貰いました。

kenketsu_tomica_hako

トミカです。お店では売ってないようです。

 

kenketsu_tomica_mae

前と横にプリントされているのは、マスコットキャラクターの「けんけつちゃん」です。

 

kenketsu_tomica_ushiro

後ろには、「献血をお願いします」と書かれています。

 

近くで献血バスを見かけた時、時間があれば是非献血してみてはいかがでしょうか?

腕に針を刺しますけど、一瞬チクっとするだけで全然平気ですよ!

 

それではまた来週。