BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年09月14日

DHT-110用のアプリ開発について

こんにちは。(ま)です。

 

今回は、DHT-110 シリーズのアプリ開発についてご紹介します。

DHT-110_1

DHT-110シリーズのうち、DHT-112とDHT-116がハンディターミナルにあたります。

DHT-112はBluetoothなし、DHT-116はBluetoothありの機種です。

仕様については DHT-110製品情報ページ の仕様表をご覧下さい。

 

以前の記事で触れたように、ハンディターミナルは、アプリを作って動かすことが出来ます。

DHT-110のアプリ開発は、専用のライブラリ関数を使ってC言語で作成します。

 

専用ライブラリ関数は、以下の物をご用意しています。

・タイマー関数

・時計関数

・キー関数

・表示関数

・LED関数

・ブザー関数

・バイブレータ関数

・電池関数

・バーコード関数

・ファイル関数

・光通信関数

・簡易プロトコル通信関数

・電源関数

・特殊関数

・Bluetooth通信関数

 

これらを必要に応じて組み合わせて、目的の業務に適したアプリを作って行くという流れになります。

 

例えば、

・表示関数で画面にメッセージを表示 「トリガキー:読取」

・キー関数でトリガキーが押されたかどうかを判別

・キーが押されたら、バーコード関数でバーコードを読み取る

・読み取ったバーコードの内容を、表示関数で画面に表示

・バーコードの内容をファイル関数で順次記録

・記録したデータファイルは、簡易プロトコル通信関数でWindows PC に転送

のような感じで、処理したい内容を記述していきます。

 

詳細は弊社営業部までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはこちらから。お電話の場合はこちらのページをご参照下さい。

 

それではまた来週。