BLOG社員ブログ ディジぶろ

2015年02月6日

COSTCO2

みなさんこんにちわ。管理部担当すりーずです。

TGIF金曜日ですねー。今週もがんばった!週末はHULA関連のイベントがあるので楽しみです

 

さて、すりーず家のコスコレポート、前回はフードコート編でしたが、今回は買い物編。

HAWAII大好きすりーず家にストック必須、子どもたちの大好物のあれを買いました

IMG_9758 IMG_9759

スパムです!

アメリカではおなじみのハム?というかハムの塊です。

これおいしいです。塩味が聞いていて、そのまま焼いて食べてもよし、

パンにのせてもよし、細かく刻んで調味料感覚で使うもよしです。

ハワイではスパムむすびがコンビニなどで売られているんですよ。

5mmくらいにスライスしたスパムを俵状のご飯にのせてのりで巻いたものなんです。

日本のお寿司でいう玉子巻きみたいな感じですが、結構なボリュームです。

ハワイと言えばロコモコが有名ですが、ロコモコの付け合せもスパムが多いですね!

最近は日本でも取り扱うお店が増えてきましたが、まだまだ高いです。

コスコが一番安い(※すりーず調べ)です

オアフ島ではカラカウア通りを歩行者天国にしてSPAMジャムというお祭りが開かれるくらい人気のスパム、

是非食べてみてくださいね。はまること間違いなしです!

 

 

おまけ

ついに、この季節がきました

IMG_9796

土台姉さん、小学校卒業式の案内です。

ついこないだ、ランドセルを買いに行ったところなのに・・・

あっというまに成長してしまった。

小さいうちにもっともっと一緒に時間を過ごせたらよかったと反省です

一日一日を大切に、これからがんばります!