BLOG社員ブログ ディジぶろ

2014年11月7日

夏休みレポート⑧

TGIFみなさんこんにちわ。総務部担当すりーずです。

土台姉さん今日から修学旅行です。楽しみで楽しみで本当に指折り数えて待っていた日がついに!

たくさん笑って過ごしてたくさんの思い出を作ってくることでしょう。おみやげ話が楽しみです。

・・・ということで本日の夜、Friday Nightはリーゼント息子と二人きり

相手をしてくれたらいいのですが、どうなることやら

 

さて、すりーず一家の夏休み四国旅行レポート、前回のお宿紹介に続いてお料理編です。

お料理は[懐石風皿鉢料理][海賊焼き]の二種類から選ぶことになっていたのですが、

全員が同じものでなくてもOKとのことだったので、両方をチョイスしました。

IMG_7434IMG_7435

これは、子どもたちが食べた海賊焼きです。お肉が柔らかい

さざえは食べやすいように予め手が加えてあり、これもおいしいです

 

IMG_7437IMG_7450

こちらおもしろ夫婦が食べた皿鉢料理(子供用)です。

上品な盛り付けで食べるのがもったいない感じがします。

 

そして、どちらのコースにもついてくるのがカツオちゃんわら焼きのタタキです。

IMG_7448

一切れがものすごく大きいです。家で切るときの2倍くらいの大きさがありました。

高知ではにんにくと一緒に出てくるのが定番!(ネギやしょうがもついてますよ)

当然ですが、おいしいですおいしすぎます

ビールと合う~~~ゆかいパパと一緒に生ビール&本場のカツオちゃんを満喫しました。

 

ご飯と汁物をいただいてもうすでにおなかがはちきれそう

すりーずにはデザート別腹システムがないため、デザートは食べきれませんでした。

IMG_7451

今回は部屋食でなく、食事処だったため、結構騒がしかったですが、

混雑している割にはお宿の方の対応がスピーディでしたし、何より料理がおいしい!

大満足の夕ごはんでした

 

食事前の一コマ・・・

土姉とリ息、プールに飛び込んでは写真を取らせて自分たちのフォームを確認するという

遊びを延々とやっていました

 

超ハイテンション!こういう時の二人はほんとうに息ぴったりでなかよし姉弟です

無邪気に遊ぶ子どもたちの笑顔、見てて私も幸せな気分になりました